人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『魔法先生ネギま! 9 (9)』読書終了

洗礼された萌えとかっこよさ炸裂。
魔法先生ネギま! 9 (9)
赤松 健 / 講談社
スコア選択: ★★★★

私的感想。
・もう既にワンパターン化してしまって面白くない人には面白くないのかもしれません。
・それでも可愛かったり、かっこよかったりするのでやっぱり買ってしまいます。
・茶々丸の映像郡がTIF形式なのが気になる。
画像形式ではなく映像形式で普通は保存するものではないのだろうか?
それとも映像では容量が大きすぎるため無理なのかな?
・改めて思うのですがありとあらゆる分野が集まっている学校だなと思います。
学科別の能力としてはトップレベルでも総合科学としてはトップなんじゃないかなと。
そもそもあんなにロボットがいる時点で現実のMIT抜いてますけどね。
・相坂さよさんのパンチラ…萌えなかった。ごめんなさい。(えっ
・魔法先生、生徒集まるって言うのもかっこいい中の一つ。
王道をいっている感じですよね。
たぶん現実味も幻想味もないのでこのような感覚が多いのかもしれません。
・物語的には新鮮味がない感じ。
吹き出しのないキャラとして四葉さんが新鮮ですけどね。
ただし吹き出しないと読者の方もどう読んでよいかわからないです(笑)
by kagurayouyou | 2005-02-21 09:16 |