人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじ帰りたい

画像処理のプログラムが一応完成。
しかしぜんぜん動かない。
たぶんRGBからL*a*b*に変換がうまくいっていない気がする。
netpbmの使い方から違うのだろうか。
恥ずかしい話。コンパイルするときに-lnetbpmとしてしまっていて通らず、
pbm.hやppm.hなど内容やファイルパスかなり調べましたorz

オンライントレードでシステム障害させるなんて最悪だから大和證券。
しかしミニ株は大和證券ぐらいしかないから変えることができない。
まあミニ株なので始値を見ても成り行きを見ても途中で売ることなんて
できないから意味ないんだけどね。
というか日経平均も上がっているというのに私の持っている株は上がらない。
損切りも微妙な位置に居る。いらいらいら。
Eトレードに乗り換えて通常の株に切り替えるつもり。
予定としては夏ごろ。資本金ないし。

人口無能の方をノートパソコンで開発をしているけど、マシン能力が足りない。
コンパイル時にがりがりがり。やる気をなくす。
ある意味そのために新しいPCを買ったわけだったんだし。
MoEが基本無料となったので参加したいし。

実家に帰ってきたのはディスプレイを安く処分するためで、
別にお正月のために帰ってきたわけではない。
そういう私は変なのだろうか?ネット環境はあるけど早く帰りたい。
開発環境が貧弱になり本とかもない実家はどうしようもない。
お正月をみんなで過ごすという概念は昔からなく、強制的に集まるという
不思議なものだと思っています。というか情報交換をするために帰ってきているだと
思っていました。ネットが普及した現在は私にとって普通に意味ない。
顔も声もネットでリアルタイムに知ることができるし。
御節とか御餅とかあっても別に好きなわけじゃないしね。
正月なにかを買おうとも思わないしね。いろいろ買ってばかりだし。

などと朝から恨み言ばかり。
唯一の楽しみだったアニメなども特番で見たことのある再放送ばかり。
キッズステーションでげんしけん特番がやっているのはいいけど夜中だし。
来年の夏はコミケ参加できるといいなぁ。
しかし来年の夏はたぶん院試のため潰れると思うのでやっぱり不参加。残念。
by kagurayouyou | 2005-12-29 10:29 | 日記