人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ATH-A1000まだまだ

あれから2ヶ月。それでもエージングは終わりません。
今回その良い例がありました。というより私自身が驚きました。

『HOME SWEET HOME(Reborn)』HOME MADE 家族
をヘッドフォンで聞くと低音がすごく詰まった音に聞こえました。
ベース音やドラムの音らへんかな。もうそれは雑音レベル(いいすぎ?)
スピーカで聞いているより汚い。
CDが悪かったかなと思ったんですが、1時間ほどばかりエンドレスで流していますと、
少しずつきれいに聞こえてきました。どうやらエージングが足りなかったのは明らか。
やはりまだまだエージングが足りませんね。
『アイコトバ』の方は面白いです。
他の曲が邪魔しない感じでボーカルの微妙に広がりが聞ける箇所があります。
息遣いではなく。RAP系でこういうの珍しいように思えます。(独断)
『*』とか『さくら』(ケツメイシの)をこの次聞こうと思います。(忙しくなければ)

PE'Zのスズ虫の全曲は多分エージングが終わった後のようにきれい。
やはり同じミュージシャンの音はエージングしなくても大丈夫レベルっぽい。

極めつけは『平成狸合戦ぽんぽこ』のサウンドトラック。
これ映画館で何回も見たほどすごい好きなのです。
でも当時CDとかあんまり知らなかったから買ってなかった。
それでこの度やっと手に入れることが出来ました。
『いつでも誰かが』がきれいです。これをATH-W1000で聞いた方がもっといいのかも。
その代わり『出陣』はすごいと思います。『疾風三味線』も。
何でもそつなくこなせるATH-A1000ならではなのかもしれません。
太鼓と笛という低い音と高い音が結構重要な位置を占めてくる和楽において
これはうれしいですね。
by kagurayouyou | 2005-03-24 08:25 | 音楽