人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Q.E.D.

残念ながら漫画でも小説の話でもありません。
Q.E.D.、証明終了、□、全部同じ意味ですが、
日本人なら(証明)~(証明終了)が多いかと思います。
シャレた人なら(証明)~Q.E.D.
論文の数学とかを読んでいる人は(証明)~□
私はテストなどでは無難に(証明終了)、通常は□を主に使います。
(Proof)~(Q.E.D)って言う日本人を滅多にみないですね。
LaTeXですと私は(証明)~Q.E.D.をよく使います。
証明を始めるとき何て皆さん書くのでしょうか?

バトルロワイヤル2の外伝読んでいます。
一話が短いし続いてないので結構すらすら読めます。
ただし物語としてはあんまり面白くないかも。

うー風邪引いたかも。喉が痛いし、熱っぽい。
明日はやっと休み。本屋に行きたいけど具合を見てからかな。
by kagurayouyou | 2005-02-19 19:41 | 日記