現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネットワークモード追加

【人工知能・無脳】
久しぶりにやる気が出てきた+暇が見つけられたので、
少しバージョンアップ(と言っても非公開だけど)
Linux上のC言語で(これ言いにくいね。なにか良い呼び名は無いだろうか?)
echoサーバを作成しました。ソケットディスクリプタだけど。
単純にWindowsのC#と通信ができれば良かったので。
でWindows上のC#にもネットワーク通信機能を持たせた。
やっぱりヘッドが気になる。
if文が増えますからね。
まあ、少しずつ改良していけばいいのでまずは、一通りの能力をつけさせないと。

サーバを作成することでのメリットはやっぱりLinuxは高速+パッケージの推奨ですよね。
WindowsでCYGWINとかしてもやっぱりネイティブじゃないせいか重いし。
そもそもThreadにしたら動くのか不明。
もちろんローカルモード、サーバクライアントモードと分けるつもり。
Latexでマニュアルや仕様書を書いているけど、かなりめんどくさい。清書用かな。
かと言ってもWordは逆にきれいに書きにくいんだよね。

SQLを迷っていたけれどPostgreSQLに決定。
安全性などを少し考慮した結果。
たぶんMySQLと完全に袂を分かつほどになるにはだいぶ先でしょうけど。
一番多くは辞書データベースになりそう。
しかし、アルクはメタサーチは禁止している。YahooはOKだったかな?ヴィジットあるし。
そこら辺はたぶん法的措置はないんじゃないかな?(←法整備されていないと言うこと)
でもそれでon the WEBが無くなったら不便だし、通常の英辞郎のみできるようにしよう。

久しぶりな日記風でした。

本業の方は理論がぎりぎりなんだけどね。
[PR]
by kagurayouyou | 2006-10-15 23:04