人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイトのシステム

前まで忙しくなかったので毎週金曜日夜遅くまである講義がだるかったのですが、
最近の忙しいバイトのせいでバイトより早く帰れる夜遅い講義に
ありがたみを感じるようになりました。

先日、夜遅くまでバイトのシステムを入れ替えた話をしましたが、
結局のところホストコンピュータの方に繋がりませんでした。
たぶん、2001年の古いシステム(2003年のシステムのCDが見つからなかったため)
を入れたのがまずかったのでしょうか。
それとも実行ファイルだけ2005年の新システム
(稼動済みなのか分からないほど新しい。本来は4月向けの新システム)
にしたのが悪かったのでしょうか。
Oracle7はWinXPhomeでは動かないのでしょうか。
いろいろ謎が残る中、テスト期間に突入なのでバイトが休みです。
来週は量子力学だけですので楽なんですが、
再来週がコンピュータアーキテクチャとかオペレーティングシステムなどが
連続ですので死ねます。

Mac mini欲しいのですが買ってどうするのだと言われればそれまで。
デザイン(ハード的にも、ソフト的にも)がきれいだから欲しいのですが、
デザインのためだけにそこまでお金は出せません。
でもでもiLife'04は欲しいかも。あとEGWordとか。
Windowsで事がたいてい足りているので悩みます。Linux系もきれいですし。
この間見た先生のVineLinuxのカスタマイズが薄紫系統で統一されていてきれいでした。
RedHatから乗り換えようと思ったくらいに。
by kagurayouyou | 2005-01-29 10:11 | 日記