人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【読了】世界は悪魔で満ちている?〈2〉

【本】

世界は悪魔で満ちている?〈2〉
相原 あきら / メディアワークス
ISBN : 4840235937
スコア選択: ※※※


私的感想。
たぶん、これ人気ないんじゃないかな~と思われるのに、どこか面白い作品です。
惰性で買っているわけでもなく、最初は南野さんの絵で買ったんだけど、
それよりもストーリーで2巻を買いました。
というよりカラーの南野さんの絵はいいのだけれど、なにかモノクロになると
バランス崩れているような気がします。
昔の同人誌のがすごくうまい気がしますので、できれば戻して欲しいです。
でストーリは相変わらずツンデレ風味なんですが、主人公へたれすぎ。
現実でもこんなものだと思うので違和感はなくても、面白くは無いですね。
やっぱり最後に「イシダに手を出すな」という感じで言ったのは、大切だから?
この微妙なシーンが私の琴線に触れているのかもしれません。
スクールランブルの播磨とエリ、ハヤテのごとくのハヤテとヒナギクなど
と同じような感じですね。
微妙に毎回ちょいえちぃシーンが書かれている(南野さんの絵で)のは結構良いのかも。

サトミをもう少し出していって欲しかったです。
最後は微妙な扱い。
この路線ならもう少し、大好き度を増しても良かった気がします。
by kagurayouyou | 2006-10-07 21:18 |