現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンライン計画の断念

【コンピュータ】
BBR-4HGではどうやってもbroadcastが送れず、
(ファームウェアの改造もわからずじまい)
WOLによる随時オンラインストレージの計画は駄目になりました。
ただLAN内からはできるので少しましになった。

どちらにしろ、よく言われるとおりVPNではないと、
セキュリティとしては危なすぎる。
(IPとポートがあっていればコンピュータが起動してしまう。パスワードとかがない。)
なのでお次はBHR-4RVかな。

実際オンラインストレージも良いけれど、
常時サーバも構築したい。
しかし電気代2000円(1ヶ月それくらいだそうです)とファンの煩さを考えると、
オンラインストレージ1GB500円/月やWEBサーバも250円とかで安くできてしまうと、
メリットは数GBのときのサーバになった時にしかメリットがない。

数GBならばストレージサーバ、
もしくは複数人のWEBサーバしか用途がない。

そもそも4GBのSDとかあったら、それで十分な節があるのでやっぱオフライン。
[PR]
by kagurayouyou | 2006-09-02 09:24 | コンピュータ