人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早く片付けないと、あいつが、あいつがやってくる。

【戯言】
就職活動報告。
やっとN社の子会社に内定もらいました。
(実際は協定のため内々定であり、まだ最終面接合格と言う時点なので、
内々定もでていないので内々々定?)
まだ本命が残っていますが、なにより進学ではなく就職とういうことになりましたので、
さあ少し研究分野に熱が入ります。

時間の配分ができてきたので研究がしやすくなりました。
学校来てもやっぱりやる気が出ないと研究には打ち込みづらい。

PukiWikiPlusを構築しています。
研究の方にやる気が出て、全然構築が進んでいません。
結構PukiWikiを使っていらっしゃる方が多いのですが、
PukiWikiPlusは割合的に少ない気がします。
セキュリティのせいかな?
EUCよりUTFの方がWikiって感じがするんだけど。

で研究室のパソコンにはSUSELinuxを入れるような雰囲気になったんだけど、
Fedora派の私としては微妙だ。
しかもFreeまであるはずなのにコミュニティが少ない気がする。
サードパーティとかを考えるとFedoraの方が良いような気がするし。
まあ、enterprise版なはずなので他の有用な資源が使えるだろうし、
お試しとして使ってみてどうなるかを考えてみよう。

【本】
電撃帝王Vol.3はなんか全体的にエロくなった気がする。
たぶんあきらかなおさんと緋賀ゆかりさんで。
でもお二方とも好きな絵柄なので全然大丈夫です。
むしろピンナップとかすげえ、やわらかそうというか、おいしそう。
たぶん魔王饅頭(?)みたいな感じ。
by kagurayouyou | 2006-05-10 08:00 | 日記