現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終は捨て身。なら最初は拾う身?

【戯言】
そろそろホームページの方も更新したいなぁと思いながらも、
新しいコンテンツがないために更新できません。
GW中に何か作るかもしれません。

なんか株で間違って1000円の銘柄を100株買おうと入力した結果、
その瞬間大暴落していき100円までに下がってしまった。
しかしまあ900円x100株なので9万円しか損がないのだが、
よくよく見ると100株で1単位で100単位買ってしまっていた。
つまり100単位x100株x900円=900万円の損。
という夢を見ました。
(実際ライブドアとかもこんな感じなんでしょうね。夢なのに血の気が引けました。
夢から覚めてもリアルに覚えるほど。
しかしそもそも100単位買える時点で100単位x100株x1000円=1000万円なので
そんな金を株で投資はしないのでありえないんですね。
ストップ安になっている時点でたぶん切り上げますし。)

履歴書にプログラム使用の言語歴とかOSとかを書く欄があるのですが、
空欄数が足りない。
私はそのときそのときによってプログラム言語を変えるので、
範囲が広いのです。
たいていの言語はしています。
C,C++,C#,JAVA,VB,Basic,Delphi,Lisp,Prolog,Perl,Ruby。
マークアップの場合はHTMLとXMLしかしてませんけどね。
なので履歴としても大体1言語につき1年~3年くらいが妥当な線。
ただ問題が結構あります。私の年齢的に全部足し合わせると
もちろんオーバーします。理由としては学校用と趣味用で分かれているからですね。
中学のときはBasicのみですが、
高校はVBとDelphiで。
大学になると講義でCとPrologで、趣味がC#とJAVAとLISPなんですよね。
C#とJAVAの違いは個人的の趣味はC#か、他人と共同の場合はJAVA。
で開発歴は少ないですが、LISPですね。

なので口で説明するとたぶん納得いただけると思うのですが、
単に履歴を書くだけだと大変。

しかも使用OSも学校がUnixで趣味がLinuxでアルバイトでMacOSを使うし、
Windowsは当たり前ですね。
BSDもUnixから外れてきていますが、今年はFreeBSDが入るでしょう。
全部書くのか?
[PR]
by kagurayouyou | 2006-04-29 06:56 | 日記