人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生そんなものさ、なんともなるし、どうにもならない。

【戯言】
いくつか事務作業が未だ残っています。面倒くさいです。
ネットで振り込みたいなぁ。

空想を迫真の演技で。それが面接の基本。つまり妄想。

M社への面接行ってきました。
感触は良かったけど、さてどうなるか楽しみです。残酷な結果かもしれません。
というかこの会社の技術と文系の情報がごっちゃまぜになって、
かつそこに推薦の方たちの話が舞い込んでくるので、結局どーなのよ?
という混乱がありました。
で実際技術系の私は、テストと書類で選考があったっぽいです(´△`)
確かにメールには選考の結果と書かれていたので、絞るんだよね~?
とか思っていながら全員と面接をするとか、情報交換であって、
じゃあこれは形だけかと少し残念だったのですが、
今日の人事の話では
「文系の皆さんは全員と面接するのでESを見ないから基本的なことを言って下さい。
ESに書かれていないことの方が、コチラにいろいろな情報がもらえるのでありがたいです。
技術系の皆さんは選考があって合格されているので、研究の内容について話してください」
と言われました。
確かに地方開催だとか言っても5名ほどしかいない。
5名x5回x6日+α(東京、大阪は面接官人数を増やすのかも、
もしくは地方は場所によってかなり減らしているとか?)
だとすると200名程度が自由応募な訳です。
そのうち7割が合格するとしたら140名か。

ちなみに明日がN社の発表日。これで合格したら最終はほぼ確実らしいので
ほぼ内々定切符(内々々定ですね)←10月までは内定が出せません協定より。

まあ落ちても院に行くので問題なし。
っつか私としては非常に院に行きたい。研究は楽しい。
ああ、全てを投げ出したい。人生ごと。

【本】
ブギーポップの最新刊が出ていたんだ。
早速買って早速本棚へ…ウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。

あらきかなおさんの「フタコイ オルタナティブ」がめちゃめちゃギュッてしたくなる。
現在NHKでフルハウスの再放送(再々放送くらい?)やっているけど、
ミシェルみたいにキスしたくなるね。
っていうか日本の荒れた家庭を取り戻すにはタナー家のようにすればいいんだよ(力説
話しずれたので戻します。
あとがきにコメントがあるけど、あんなにあらきかなおさんってえちぃくさかったかな?
別に本人に会ったわけでも知り合いでもないんですけど、作品から。
いやそうだった気がする(ゴメンナサイ)

欲しい本がたくさん発売されていた。今週末ネットで注文しなければ。

【株】
未だ兼松<T8020>を持っています。完全に中期。
しかし昨日+18と大きく行きました。しかも日経が-300円強(うる覚え)の時に。
今日はさすがに-3。でも利確が過ぎ去ったと思うのでここから260の蓋を
数日繰り返して来週週末には260台と言うところか?
ここで材料が出てくればすぐに300いけるんだけどねぇ。
どちらにしろ300は堅いと呼ばれているところなので、
カネボウの不祥事を何とか乗り切れば大丈夫でしょう。
BSLを買い戻しておけば良かった。配当が+1円で2円らしいです。ちっ。
by kagurayouyou | 2006-04-11 22:36 |