現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

失敗することを恐れろ

【戯言】
久しぶりに休みを取りました。
いや実際は春休みですので本業(学業)からと言われれば
ずっと休んでいるのですけどね。
テストとかアルバイトとか就職活動とかを抜かして、久しぶりの休み。
それでも次の会社のエントリーシートを考えたりとかしていますけどね。

いくつか一次試験(書類のみや筆記試験など)などは合格しています。
逆に二次、三次で落ちることが怖いですね。

飛行機の予約をいくつかしましたが、怖いですね。
いえ飛行機が怖いのではなく、日付がかぶるのが。
飛行機も怖いです。百回以上乗っても怖いです。
(要は確率の問題ですから)

【タイトル解説】
失敗することを恐れるな、とか言っている人には要注意です。
なぜならそれは失敗したときに笑おうと思っていますよ。
失敗することを恐れるから、緊張感が生まれ、良い結果が出ると言うことです。
同様に失敗したことを悔やむなと言う人も危険です。
己を省みない阿呆です。
そしてさらに失敗するのはさらに阿呆です。
人生失敗なんてありません。
成功の連続です。成功なんて失敗なんですから。
つまり言いたいことはお前は失敗作なんだから気にしなくて良いよってことだ。
[PR]
by kagurayouyou | 2006-03-28 19:12 | 日記