現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嫌よ嫌よもどーでもいい

【戯言】
「ウィニーってなんでカタカナでマスコミは言うのだろう?」
「Winny擁護者が多いからだよ」
かくいう私もWinny擁護者。
しかし特ダネで放送していましたが、ウィニーを使うパソコンと
重要情報の入っているパソコンは分けた方がいいと言っていました。
これはかなり良い発言だと思います。
違法ファイルが悪いわけでWinnyは悪くないから使っても良いんだよ
と言っているわけです。

駅前などにいるアンケートの女の子がかなりかわいかった。
就職活動の話をしていたんでキャッチではないんだろうけど。
駅に向かっている私を見つけると横顔を向けてニヤッと笑って小悪魔な感じ?
(にひひひ、あの子にしようっと)←私の勝手な妄想おねーさん視点。
おねーさん「新卒生で就職活動中ですか?」
私「はい」
(うんうん、そうだよね)
おねーさん「二十秒の簡単なアンケートに答えていただきたいんですけれど」
私「ごめんなさい、電車の時間が迫っているんで」
(うーん残念。まっいいや)
それで終わっちゃいました。
でも私も本当に急いでいたので答えている暇なかったんです。
かなり残念。

【本】
私立!三十三間堂学院〈3〉
佐藤 ケイ / メディアワークス
ISBN : 4840233454
スコア選択: ※※※

私的感想。
最大の疑問。
なぜ舞台装置を寮内で作らないといけなかったのだろう?
秘密にしていたいというのは建前だったはずなので、
許可を取れば別に校内で作ってもいいわけだし。
前の人の作ったものを腐らせて台無しにしてしまったというのも秘密ではなく、
公にしている。(最後らへんに一般生徒が言っていたし)
設置も作成や組み立てとは別なように書いてある。
意固地になって寮内だけの人で作らなければならないというわけでもなさそうだし、
(生徒会に手伝わせなかったのは、単純に法行に寮内に
入っていることがばれるのが嫌だったわけだし)
なので最も安全な方法としては作成と組み立てを校内でして、
設置は女の子だけですればよかったのでは?
という結論に行き着いたのですがどうでしょう?
ちなみにツンツン少女だと書いてありますので、読み間違ってツンデレ少女が
でるのか買いだなこれはと思った人は負け組みかもしれません。
[PR]
by kagurayouyou | 2006-03-16 09:37 |