人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波乱万丈、良くも悪くも終了

【戯言】
今期全ての課程が終了いたしました。
後は結果を待つだけです。

あとは就職活動やいろいろな雑務をこなすだけです。

「目覚ましコンペ」…雪国・秋田の天才少年、板垣悠永君。について
私はまあこういうレベルでのコンペティションに評価しないのですが久しぶりに。
理由は頑張って欲しいから。
(偉そうに言いますが、結構こういう人とかは嫌いなんで批評しまくりなんですが、
なんかインスピレーションがきたので応援。)

視聴。
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/mezauta/html/band_01.html

掲示板。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1282/1135833182/

私的感想。
掲示板に書いてあるとおりそのままなものが最も当てはまるかも。
>まだまだ歌の「キレ」が不足しています。
>歌のサビの高音部も訴えてくるものが足り無いし、
>あきらかに天才というには実力が足りない自己満足な人ですね。
>もっと綺麗なキレのある高音を出せるように練習しなければ、
>内輪受けだけの、自己満足ソングで終わりですよ。
>投票する気にもなりません。
>早く、そんなに上手じゃないことに気付くべきですね。
>でないと、恥をかいて終わりですよ。
>秋田で選考されたぐらいでいい気になってても、全国レベルから見ると
>素人の音程が合ってる程度で、聞いた人を感動させるレベルには程遠いですから。
>全国レベルで歯牙にもかけられなければ、それは所詮自己満足ソングでしか
>ありません。
>もっと努力して、どんな人でも感動させるような歌を歌わなければ、
>天才を語るのは、時期尚早だと思います。

私もそう思います。キレがないっていうか擦れ声に聞こえます。
変声期?と少し疑ってしまうくらいです。発声練習が必要ですね。
他にも歌うジャンルを変えてみるとか。少しロック・バラード系が
入っていると思うので、線としては悪くないと思うだけどね。
曲としてもまあまあ。確かに一人で作ったって言うのはすごいのかもしれないけど、
じゃあそれをプロとして世の中に出したところで、
ドラムと歌のうまい人の二人組みがいたら、人々はそちらに聞き惚れます。
とか言いながら一人でもできないことはないんだけど、
単に曲にはすげぇと思えるところはなかった。
歌詞について曲やリズムとの相性もまあまあ。
と言うより声の音にそれほど違わなければ歌詞は無難に通ります。
内容としては高校生レベルかなと。語彙力というか訴えかける言葉が弱い。
ストーリが言葉ぎりにぶつけるだけで、努力して努力してぶつけて作って終わった感じ。

この方のレベルは全国レベルで見るよりも
中学生が学園祭で数人と組んで歌いました感が否めない。

まあここまで酷評して、価値もなさそうな(情報量としてこういう人はたくさんいるから)
ことをブログに書くかというと。先ほども言ったとおり頑張って欲しいからに
すぎません。まあ私もなんでここまで応援するのかわからないんですけどね。
リスペクト以外は普通はしないんですが、まあ解放感でいっぱいなせいかな。
応援はするけど、投票はしないです(笑)

【音楽】
「水面の晴姫」をまた聞きなおしました。
何度聞いてもこのコンビは面白いなぁ。
ちなみに聞くのはディスク1のみ、でないと鬱になってしまうから。
佐久間晴姫がツンデレの起源だったんだ。
佐久間晴姫はツンデレだな~と言っていた自分が無知。
カナ坊の
「プラネタリウムなんじゃないかな?プラネタリウムなんじゃないかな?」
はさすがに無理があるんじゃないかな?無理があるんじゃないかな?
鞠音の新沢にさあさあさあと迫られて「…ボ、ボク…」というシーンや
「お姉ちゃんが仕事増やしちゃうから…」という小声とか萌えだぞっっっ。
by kagurayouyou | 2006-02-11 09:06 | 日記