人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Executionerの作成 その1

正式に目処が立ってきたので一応紹介。
一括で起動、終了するソフトが欲しかったので作成いたしました。
これがなかなか無いのです。一応いくつか見つけたのですが、
その前に背景を説明。Windowsでの終了はウィンドウ終了と
タスクトレイを終了する強制終了が必要なのです。
全てを兼ね備えているソフトがありませんでしたので作ることにしました。

現在の段階は
起動部分のGUIのレイアウトとプログラムがほぼ完了。
終了部分のプログラムが強制終了のみ完了と言ったところです。

逆に言えばあと作成しなければならない箇所は、
起動部分のプログラムの便利機能を追加。
終了部分のGUIのレイアウトとプログラムでウィンドウ終了。
あと大体1000行を超えてくるとわからなくなってきますね。
なので名前付けを少しずつしています。

ちなみにGUIの参考はirvineです。
表とリストとツールバーで動かします。

多分完成は来年?
冬休みに向けて大きなレポートが出てきているので。
by kagurayouyou | 2005-12-12 09:35 | C#