人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定不調和

予定が結構狂っているわけではないが、どうもすんなりいかない。
予定調和が好きな私にとってこれは結構気持ちの問題で困る。

友人は株なんて新商品がでればすぐに上がると言っている。
たしかにその傾向は強いと思うが、そんなに本当に上がるのだろうか?
超短期なデイトレーダではないのでわからなかった。
でも友達が言うほど簡単では無いでしょう。というよりそこまで言うなら
自分でやれば儲けられるんじゃないの?って言いたくなりました。
株の仕組みを知るということもあるけど、未だに私は所得税も払ったことの無い
学生身分なのでこの機会に税金関係も覚えられればと思ったりしてます。

メーカーさんのぼやきで「ツンデレ」の定義が人によってまちまちだということが
書いてあった。確かにそうなのかもしれない。そもそも「萌え」も明確ではないわけだし。
萌えは広義かつ複合的な意味合いが大きいので書いておけば
間違いが無いのかもしれないが、ツンデレと書いてあった場合ユーザが勝手に決めている
ツンデレの定義が狭いので、メーカの嘘つきっ。(というかツンデレ度が足りない)
ってなってしまう可能性がある。ちなみに私の中では倉木鈴菜@顔のない月なのかなぁ。
しかもツンデレ度が過ぎるとかなり苦しいです。ただの女王様になってしまう。
逆に言えばツンデレって純愛系ですよね。受けで。姉、ショタ、ツンデレ。
最近の流行りは根底が「甘え」なのでしょうか。

プログラムの言語は自然言語と同じ感覚なのだなぁと改めて思った。
プログラムと言ってもただのインタプリタのスクリプトを書いただけだけど。
基礎さえできていれば同じ言語族ならたいていなんとか推測して話せる。

Fate/hollowの花札が終わらない。トラぶるをやっとクリアしたと思ったら、
フリーモードでストーリ始まるし。でもフリーは結構楽なので残り数週間かな。

BGM…ENYA「Anywhere Is」
by kagurayouyou | 2005-11-08 21:51 | 日記