人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しさを通り抜け。

また今週も少しずつ人工無脳を開発していこう。
少しずつ処理を増やしています。人工知能の問題であるように
無限の例外処理に対応していかなければなりません。
しかし3Dだって例外処理だらけで今ここまでやってきているんだから、
人工知能だっていつかはある程度まではできるだろうさ。

最近のスタイルが開発用スタイルで
VisualStudio、仕様書用のメモソフト、WinCha、Sleipnir、iTunes、
メッセンジャーが基本姿勢。結構頻繁にコンパイルするもんだから、
これの他にPhotoshopを使うとHDDがガリガリ。メモリ増やさなきゃ駄目だなぁ。
と言うよりパソコン買わなきゃ駄目なんだろうけど。

いい空が見つからない。
人工無脳の開発コードネームって言うのがAIR-xxなのです。xxは数字が入る。
「Artificial Intelligence is Ruleless」(人工知能は支配されない)
先日述べたとおり、まずHMX-12みたいな感じで作りたかったので、
そんなの考えていたら、AIが思いつく。
そこからAIH(human)AIC(Communication)とか考えていたのですが
どうもしっくりこないので基本的な仕様書を書いていたとき、
好みの欄に「空」と書いた時「「AIR」」だよと思いつきました。
今度は逆にRはなんにしようかなんて考えていたらRulelessかなとか、
もしくはReqestとかof Rumerとか結局の所未だ確定しているわけではないのですが、
Ruleressが一番良いかなと。
で話は元に戻りますが、アイコンを作るのに空を撮っているのですが、
ちょうど良い雲の形と青空の色となかなかめぐり会えません。

「robot vol.4」が今月発売。
とか思ったら本屋いっていなくて買ってないものが多くなってしまった。
ここまで来ると通販にした方がいいかな。
最近本代で減らないなと思ったらクレジットで買っているからだ。
ついつい他のまで買ってしまう。クレジットは恐いなぁ。
by kagurayouyou | 2005-10-16 17:34 | 日記