人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代魔法を操る世界


by kagurayouyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

『狂乱家族日記』を読み終わりました。
すげーおもしろい。続きが気になるほどのはちゃめちゃさ。
という感想はまた今度書きます。
明日は実家に帰ります。
っていうことを友達に話したら結構ファミコン(ファミリーコンプレックス)とか
言われました。まあ1ヶ月ごとぐらいに帰っているので他の人に比べれば、
周期は早いのかもしれませんね。
で私が言いたいのはここから。
たぶんたいていの人の家族感と私の家族感は違うのだろうと考えます。
まあ、あくまでも他人の意見を聞いての推測なのですが、
たいていの人は、実家に帰るという行為は、家族に顔を見せに帰るとか、
ぼーっとして過ごすとか、そういう癒しっぽいところがあるそうです。
しかし私にとって実家に帰るとは、親と話したり(まあ釣り行ったりして遊ぶことも
ありますが)して遊ぶと言う行為に他ならないので友達の家に遊びに行くのと
変わらないのです。ぶっちゃけ言ってしまえば私は家族と言うものが良く分かりません。
友人との境目がありません。(友達と友人はちょっと違う)。
もちろん経済レベルで考えれば全然違いますけどね。
まあ、たぶん他の家庭だと親がうざいとかあるんでしょうね。
私にとっては友達だってうざいことがあるので変わりは無いと思うんですけど。
だから依存性と言う感じでファミコンならば違うでしょうね。
しかももしファミコンだとしても私はそれを嫌います。
ロリコンだろうがシスコンだろうがそれを軽蔑することを嫌います。
ただしそういう人と友達になることはないだろうし、犯罪を犯す人とは違います。
by kagurayouyou | 2005-07-07 20:17 | 日記